r11a drafts

ヘルスケア・医療・医薬関連の初心者メモ

医療業界のリテラシーを手っ取り早くゲットできる良書はないものか

比木さんより:

本日会議でリクエストあった医療・医薬品の用語についてですが、あまり纏まった良い書籍がないのですが、私が結構重宝しているのが、製薬業界でMR教育用に利用される以下のテキストです。

http://www.mre.or.jp/books/books_hanbai.html

こちらをざっと目を通して、後は辞書代わりに使うのが良いかと思います。

とのこと。

どれかな?

1.医薬品情報か、4.医薬概論でしょうか。

 

なるほど。

セットで買おうにも、Kindle版はもちろん、Amazon販売もない世界なんですね(涙

それにしても「MR認定」ってあるんですね。職責の話だとばかり思っていた。なんかすごいね。

「できる〜」「猿にもわかる〜」シリーズが欲しいです>Impressの方々